dynabook UXは究極のネットブックだと思う

デザインは良い、キーボードやタッチパッドなどの入力系に無理や安っぽさもない。10インチ搭載の大きめのネットブックではあるが、本体は薄く、プレミアム感がある。今からネットブックを買うなら間違いなくオススメする。

dynabook UXは売れ筋のネットブックを非常によく研究して作られている。大多数の人にとっての「ネットブックの理想型」を体現したと言ってもいいだろう。

ただ、選択肢としては「悪くない出来だけどすごく安く売ってる機種」もあるし、これからネットブックを買う人がどれくらいいるのかは正直見えないところもあり、売れ行きが気になる。

…。

じゃあ、これまでいろいろなメーカーがどんな機種を発表してきたか、を考えるとなかなか面白い。

hpはデザインとモビリティを重視した結果機能や性能面での割り切りがあった。ASUSはモビリティを重視した900シリーズと操作性を重視した1000シリーズに分けた。その中でAcerの初代モデルはデザインやモビリティ、操作性を絶妙なバランスで兼ね備えていた。その結果がネットブックにおけるAcer勝利につながったと言えるだろう。

…。

さて、今年のPC業界の注目の的になるであろう「ネットブックの次」を制するのはどのメーカーになるのだろうか。