MSI X340の安っぽさに驚く

発売が延びて今日だったんですね。すっかり忘れてました。キーボード配列の終わってる具合とか、コネクタ周りの処理のいい加減さとか、ヨドバシのバッテリを外した状態でのキーボードのベコベコ具合とか、ダメな感じにチープ。バッテリがきっとボディの剛性上重要なパーツになってるんだよ、こいつ。

これで8万は正直高い。なんだろう、中国製のパチモノiPodのような感じがする。これなら下のHPを買う方がいいと思う。ある程度豪華仕様の直販モデルでも7万円台だし。

こんなんじゃAcerのAspire Timelineが出たら消えてしまうような気がするなぁ。Timelineが同じくらい安っぽい可能性も充分あるのだが、Aspire Oneを見る限り、うまいことチープ感を隠してくるんじゃないだろうか。