隣にはHP Pavilion Notebook PC dv2の店頭販売モデルが

これは昨日発売。薄い。ヨドバシでバッテリなしなんだが、バッテリつけたらどういう重量バランスになるんだろう。

キーボードのストロークのなさ、hp製ネットブックと同様の平面キーのキーボードはなんとなくミスタッチが増えそうで気持ちよくないし、手前のキーの横幅の狭さが気になる。シングルチャネルメモリでメインメモリ利用のグラフィックスが悪いのかよくわからないのだが、なんとなく反応が悪いような気がした。

デザインはやっぱりアメリカン。なんでタッチパッド全体がミラーっぽい塗装なんだろう、ボディのサイドに貼られた銀色のパーツの塗装はいつ剥げるんだろう、とか思ったりします。でも、僕はこの適度にチープなデザインは結構好きかもしれない。アメリカンなデザインのPCが欲しいなら今はDELLよりhp。

スペックをいろいろケチってるとはいえ、これ59800円の10%還元なんですよねぇ。すごいなぁ。