NetWalkerちょっと欲しい

シャープからARM Cortex A8を搭載した超小型マシンが出た。Flash以外は普通のPCと変わらないWebブラウザ(FireFox)が動く一番小さくて軽いコンピュータです。

x86じゃなくてARMなのでWindowsは動かないし、OfficeはOpenOffice.orgな上にプロジェクタに出せないのでビジネスマン買わないだろう。

でも、Linuxが全然使えない僕が「Linuxに慣れよう」と思っていじって遊んで苦労するのには非常に魅力的なマシンなのではないかと思うのです。余った古いPCにLinux入れても全然使わない。Linuxしか動かない、というマシン、状況が重要。そして、発売の予想価格が45000円、ちょっと下がれば39800円だと思うと、アリな気がしてきます。

その一方、ストレージが小さい上に遅いとか、本来重要なはずのキーボードの質がかなり酷評されてるとか、地雷っぽさも満点。さすがにすぐには飛びつけないなぁ。そして、出来のいまいちさを見て買わなそうな気がするなぁ。