ThinkPad USB トラックポイントキーボードはどうか

前のThinkPlus USBトラベルキーボード ウルトラナビ付はどちらかというと残念な質感でした。やっぱり撓んじゃう。ノートPCのキーボードというのは、やはりノートPCの筐体に固定されて完成するものなんだ、と思い知らされた感じです。

さて、今回はどうなんでしょう。人柱な人たちはいっぱいそうなので、まずはそういった方のレビューを待ちたいところです。6300円なら安いので買ってもいいような気もするんですけどね。

理想はUSBドングルタイプのワイヤレスなんだけど、需要ないのかなぁ。ホームシアターPCのキーボードとして考えても便利そう。マシンを複数台置いたりするとキーボードもワイヤレスの方が圧倒的に便利なんだけど、そういう人は少数派ということですよね。