新型iPod発表イベントについて

新型iPodに全く惹かれないのはどういうことだ、と思ったがよく考えたらiPod classicとDonDで転送できるウォークマンiPhone 3GSを持ってるからだということに気づいた。充分すぎる環境が整っているだけなんだ、たぶん。

iPod nanoは動画撮影、FMチューナー、スピーカーといろいろ付いたけど、果たしてどれも本当に必要な機能なんだろうか。値段を無駄につり上げてるだけな気がする。iTunesの新機能もiPhone/iPod touch関連を除くとどうでもいい。純粋な音楽プレーヤーとしての機能はもう進化しないのかな。トレンドをキャッチアップしてるだけ、という感じ。

イベントをEngadgetの更新で追っていたのだけど、やっぱりiPod touchはゲーム機なんだね。ひたすらゲームの紹介してたように感じた。カメラが付くという予想がハズレたのも驚き。カメラアプリ楽しいんだけどな。

音楽プレーヤーとしては次のハイエンドウォークマンに期待したい。