無線LANコンバータが壊れた

今月は良くものを壊すなぁ。

嫁さんの携帯には味噌汁かけて壊すし、GWに買ったばかりのBuffaloの無線LANコンバータWLI-TX4-AG300Nも設定弄ってたら突然壊れるし。設定変更して保存、再起動、ってのを何度か繰り返してたら突然全く起動しなくなる、ってどういう作りなんだよ。

で、無線LANコンバータの先にテレビ録画マシンが繋がってるので、結構困る感じだったのですが、結局前の家で使ってた15mのLANケーブルを出してきて、LDKからキッチンのシンクの下を通してリビングまでケーブルを引き回し、有線LAN接続にしてしまいました。前の住人も同じように繋いでたらしくて、キッチンシンクの下にはケーブルを引っかけるためのフックが残っており(ちゃんと現状復帰しろよ前の住人…)、それをそのまま活用しました。

無線LANコンバータだと録画番組の再生が安定しない問題があったのですが、あっさり解決。あとは壊れちゃった無線LANコンバータをどうするかですねぇ。Amazonで買ったので、修理依頼して保証での修理になったとしてもメーカーサポートまでの片道の送料は必須なようです(こういうところはお店に持って行くとどうにかしてくれる大手量販店との差ですね)。戻ってきたところで使い道もないので、どうしたもんでしょう。