au iPhone5ブラック&スレート 32GB売りました

DSC_2022.JPG
写真左ですね。

毎年売ってるんですが、今年は5sを発売から10日程で購入したこともあって、結構良い値段で買い取ってもらえました。秋葉原じゃんぱらで満額31000円也。毎年10月に売ってますが、4の時は25200円、4Sの時は傷減額1000円で19000円(ドスパラで売ったが、じゃんぱらの方が高かったらしい)でした。iPhone自体の発売時期は毎年それほど変わらなくて、去年までは10月末に売っていたので、これから毎週下がっていくのかもしれないですね。

ドスパラは満額だと32000円だったのですが、ケーブルに使用感があると言われてBランク扱い、27900円。それなら1980円で新品のケーブル買って入れ替えたら査定が4100円上がるのか?と思いつつ、じゃんぱらに向かいまいた。ドスパラの場合、auはネットワークの確認があるとかで支払いが翌日になると言われたり(振込の場合手数料は200円)、あまりau端末の買取に積極的ではないのかも。

後で調べたらイオシスも満額は32000円だったらしい。売却先の候補に入ってなかったなぁ。

なお、じゃんぱらドスパライオシスはネット上に買取の上限を公開しており、持ち込んだ時点でのネット上の価格を上限として査定してくれますので、事前にしっかりチェックしてから行く、というのが基本です。

auは今月数日しか使ってないので、月末までデータ通信の残りはたくさんあるわけですが、これで妻のiPhone5を借りでもしない限り、au回線は使えません(IS12Tにアダプタで挿してみたが、使えなかった)。

au回線自体は今月のいつ解約しようが、今月分のお金がかかってしまうらしい(契約時は日割になるが解約時はダメらしい)ので、月末まで気長に良いMNP案件でも探すことにしたいと思います。

AQUOS PHONE ZETA SH-06Eが良い感じになってるようなのですが、個人的にはARROWS NX F-06Eが欲しいんですよねぇ。iPhone5sが小さいので、もう1台はデカい方がいいじゃないですか。