NTTドコモ iPhone 5s スペースグレイ 32GB購入〜その2 iPhone5 ブラック&スレートと並べてみる〜

まあ、iPhone5の方はもう売ってしまって手元にはないのですが、あるうちに写真を撮っておいたので適当に行きます。

DSC01557.JPG
DSC01563.JPG
DSC01566.JPG
DSC_2013.JPG
iPhone4からiPhone4Sの時は、色は全く同じながらボタンの位置が少しずれたりしていましたが、iPhone5からiPhone5sは色こそ違いますがボタン類の位置は全く一緒です。色以外では背面のデュアルLEDフラッシュと、ホームボタンの四角マークがなくなった点が違います。色の面ではiPhone5sはiPhone4/4Sのブラックのカラーリングに近づいた、と言えます。
DSC_2047.JPG
色の好みで言えばiPhone5のブラック&スレートよりもiPhone5sのスペースグレイの方が高級感があって好きです。ブラック&スレートは、傷に弱かったり、汚れが目立ったり、と実用上はあまり良いカラーとは言えなかったと思います。あの黒の質感は傷が付いたり、色むらが出てくると格好悪そうだし(撮影時、iPhone5はあまり綺麗に掃除してないのですが、掃除してない状態での黒の部分のムラ感は気になりました)。

最後は5売りましたエントリーでも載せたこの画像。
DSC_2022.JPG
なんで5よりも5sで文字のフォントの太さが違うんだろう?と思ってたんですけど、iPhone5sの方はiOS7に合わせているんですね。こういうところのこだわりはさすがです。