冬の花火

秋の紅葉シーズンに長期間の海外出張が入ってしまったので、NEX-6+SEL1670Zでは紅葉撮影はほとんできず(その代わり出張先で撮りまくりましたが)、帰ってきたら冬になっていました。

三連休のうち12/22(日)と12/23(月)の二日間だけ、現在イルミネーションのために夜間に開いている昭和記念公園で花火を上げる、というので寒い夜の中子供を連れて行ってきました。まあ、子供は花火が上がってる間は寝ていたのですが。

広い昭和記念公園を夜に完全解放してしまうと行方不明者が出てしまうので、入れるのは立川口の付近のみ。

花火は5分ほどしか上がらなかったのですが、三脚を立ててスタンバイして、その中で割と綺麗に収まったな、というのがコレでしょうか。夏の花火も結局見れなかったので、5分だけですが楽しめました。
DSC04468.JPG

とりあえずカメラとレンズの力でそれっぽく写ってくれるんですが、イルミネーションの撮影って難しいですよね。
DSC04492.JPG
DSC04601.JPG
DSC04617.JPG
子供の初打ち上げ花火への反応は見られず残念でしたが、イルミネーションは楽しんでいたようなので満足。

イルミネーション自体は明日12/25(水)までやってます。