羽田空港国際線ターミナル・国内線ターミナル2

望遠レンズを持たずに羽田空港に行ってきました。東京モノレールには空港まで行って往復するだけで元が取れる一日乗車券があるので、それを使って国際線ターミナルと国内線ターミナル2を回りました。タモリ倶楽部でやっていた整備場駅とかも含めて回ると楽しいかもしれません。

国際線ターミナルって始めて行ったのですが、昼は人いないですねぇ。国際線ターミナルにいた頃はまだ明るくて、飛行機を撮ってもあんまり楽しめず。
DSC04976.JPG
DSC04980.JPG

一方、暗くなって国内線ターミナル2に移動してから撮ったものはほとんどISO AUTOだったのでISO3200まで上がってしまい、ノイジーな感じもあるのですが、結構楽しい。
DSC05001.JPG
DSC05021.JPG
DSC05018.JPG
望遠を持って行かなかったのは、僕が持ってるのは結局高倍率ズームなので画質面で満足できないだろうと思ったのもあるのですが、次は画質の良い望遠を持って行きたいです。

今回気づいた問題点は、飛行機に詳しくないので機体の種類がわからないことです。まあ、787は機体に「787」ってマーキングしてあるので一目でわかりますが、他は全然見分けが付かない。
DSC05011.JPG

飛行機も勉強するかなぁ。