Xtreme Mac - Micro Folio For iPad Air

DSC05162.JPG
メール溜めすぎだろ!っていう突っ込みはとりあえず我慢していただいて、iPad Airのケースの話。

iPad Airを買ったヨドバシでたまたま見つけたXtremeMacのMicro Folioのケースを使っています。

背面と液晶面一体型のケースです。閉じるとこんな感じ。iPad Airのコンパクトさをスポイルしない薄さ。
DSC08639.JPG
液晶面のカバーにはマグネットが埋め込まれており、純正の風呂蓋カバーと同様に電源連動します。

純正と同様にカバーを折りたたんで立てることも可能。
DSC08642.JPG

重さは…測りが見つかりませんでしたorz

で、調べてみるとケースとiPad Airを合わせて640gくらいで、ケースを付けた状態でも第四世代iPad本体よりも軽いです。片手で持つにはちょっと重いですけど、両手なら立ったままでも使える重さ。

シンプルなデザインですが、ちゃんと本体を保護し、スタンドとしての機能も有し、それでいて軽い、実用性重視なら非常に良いケースだと思います。