目黒川桜まつり(夜)

夜の目黒川も撮影してみたくなって、土曜日の夜にも池尻大橋へ向かいました。
DSC06609.JPG
前回のタイトルに(昼)と書いてあったのは前フリです。

ですが、残念ながら既に葉桜。

見る分には「これもいいかな」と思えるのですが、撮影するとなると緑と散り際の汚れた花びらは結構な減点ポイントであります。
DSC06700.JPG
DSC06782.JPG
DSC06744.JPG
ISO1600やISO3200に上げても絞り開放F4になってしまうので、被写界深度が稼げません。本当はもっと感度を上げて絞れるといいんですが。川面を染める赤い光は提灯だと思います。良いアクセント。
DSC06766.JPG
DSC06638.JPG
久しぶりにUltraPod Digitalを持ち出し、ベルクロで橋の欄干に固定して撮影したりしています。こういうときは便利。
DSC06709.JPG
DSC06748.JPG

川面に散った桜の花びらが溜まる光景を見たかったので見られて嬉しかった(小並感)。ちょっと汚いけど。
DSC06805.JPG

当然、休日の夜ということもあってすごい混みよう。リア充とカメラおじさん(自分含む)が交差する。。。
DSC06794.JPG
途中でホットワインが売っていたので飲みました。ヨーロッパの冬では定番の飲み物で、クリスマスマーケットでは大抵売ってるようなのですが、元がちょっと癖のある感じのワインのようでいまいち。現地で飲んだのはお酢を入れたような感じですごく美味しかったんだけどなぁ。あと白ワインベースのホットワインもあってですね(以下略)。

桜写真はもう一回続きます。