吾妻線と軽井沢〜その3 旧三笠ホテルから帰宅まで〜

次の目的地は旧三笠ホテル
DSC09466.JPG
洋館って写真撮影の場所としては定番だと思うんですけど、僕はほとんど行ったことがないので新鮮な気持ちで撮影できました。
DSC09351.JPG
DSC09393.JPG
DSC09380.JPG

あとは軽井沢銀座をぶらぶら。
IMG_0344.JPG
レーベンブロイ(と写ってないけどソーセージ)うまー。
IMG_0335.JPG
ミカドコーヒーのソフトクリームうまー。
IMG_0342.JPG
そろそろ夕方なので、18きっぷの旅としては素直に碓氷峠をJRバスに乗って降り、信越線で帰るのが定番ですが、今回はちょっと無茶をして、しなの鉄道へ。
IMG_0348.JPG
夕方にもなって小諸から小淵沢へ向けて小海線
IMG_0355.JPG
IMG_0361.JPG
普通の観光客はまず乗ることのない時間帯。日曜日でも学生などが主な乗客。観光路線としてではない、生活路線としての小海線は割と新鮮な感じ。

小淵沢からは中央本線の各駅停車を乗り継いで帰路へ。
IMG_0381.JPG
IMG_0382.JPG
青春18きっぷはこの時点であと2回分残っているわけですが、その話はまた次回、ということで。