LCCと青春18きっぷの山陽路〜その2 いきなり新幹線でワープする〜

DSC09477.JPG
佐賀駅では割とダッシュして長崎本線の各駅停車に乗ります。
IMG_0458.JPG
この時点で既に2時を過ぎていますが、ご飯を食べるタイミングなし。

今回の旅の目的の1つは、海沿いを走る山陽本線を満喫すること、なので真っ暗な中乗るのは嫌だ、ということになり、そのためには新幹線でのワープが必要でした。

新鳥栖から小倉まで新幹線でワープ。
DSC09487.JPG
まずは博多まで1駅。あー、N700系7000/8000番台じゃなくて800系が良かったなぁ。だって、室内はちょっと木目になってるだけで普通のN700系と同じなんだもん。
IMG_0465.JPG
運賃と特急料金で3540円なり。

博多で東京行きの「のぞみ」に乗り換え。ここでお弁当、牛めし弁当。一番人気、というポップに惹かれたが肉が少なくて悲しかった。
IMG_0468.JPG
1140円。。。

弁当の酷さについカッとなり、小倉ではラーメンを食べてしまった。
DSC09503.JPG
IMG_0469.JPG
悪くない。でも大盛りにしなくて良かった。

下関行き。デッドセクションを通過するので415系です。
IMG_0471.JPG
関門トンネルに入り、九州を脱出。
IMG_0476.JPG
九州には3時間くらいしかいなかった。。。