SONY WALKMAN NW-M505付属のクリップ部品

愛用しているNW-M505ですが、先日クリップから本体を落としてしまい、クリップにヒビが入ってしまいました。ヒビが入っただけなのでしばらくは使えそうだったのですが、完全に割れてしまうと困ります。

このクリップ、本体の付属品ではありますが、単体販売はされていません。調べてみるとブラック(ブラック、シルバー、バイオレット用)、ブラウン(ピンク用)、それぞれ下記のようなパーツ番号になっているようです。

近くのビックカメラに取り寄せを依頼、数日で店舗に届いたので受け取ってきました。
PA160012.JPG
お値段は900円(税別)で税込み972円でした。上の通販サイトだと送料がかかってしまうので、部品注文に対応してくれる量販店が近くにある場合、お店にお願いした方が安上がりになると思います。

あくまで部品なので店舗のコンピュータにはまず登録されておらず、ソニーに一度問い合わせてからの注文になるようです。ソニーの問い合わせ先の営業時間が過ぎていたため、翌日確認してから注文、という形になりました。なお、保守パーツは返品が効かないので、その点はご注意を。
PA170015.JPG
NW-M505ですが、今年は後継機が出なかったので、当分は頑張ってもらいます。