AV-98式『イングラム』ナイトデッキアップ

第27回東京国際映画祭に関連して、六本木ヒルズで「THE NEXT GENERATION パトレイバー」のイングラムが展示されているので見に行ってきました。
DSC01812.JPG
明日31日までイベントはやってる、、、はずだったんですが、何者かによって壊されてしまう事件が発生したとのこと。

明日が最終日ですが、行ってみられるかどうかは不明です。

さて、気を取り直して撮影した画像を。まずは上半身のアップ。よく見ると、目の中のカメラまで作り込まれているのがわかります。
DSC02785.JPG
東京国際映画祭」のペナントが写真撮影的には邪魔です。

次は腰回り。
DSC01800.JPG
イングラムと言えばやっぱりワイヤーと手ですよねぇ。手の部分についてはあまり器用な動きができなそうな造形。

足回り。
DSC01798.JPG
細かく丁寧に汚してありますねぇ。

展示場所の回りにはコスプレした人がチラホラいます。
DSC01783.JPG
楽しそうに撮影してました。TwitterのTLに流れてくる写真はこうやって撮られているのか。

後ろからのショット。
DSC01771.JPG
あんまり人がいなかったのでゆっくりと撮影できました。

サイドから森タワーを入れて。
DSC01765.JPG
背景の森タワーはSF感があり、撮っていて楽しかったです。

配置場所的にはテレ朝の一般客用入り口のそばなんですが、顔のアップを同じ高さから撮影できるところがないのがちょっと残念でした。
DSC01820.JPG
ちょっと離れたところから撮ってみましたが、望遠レンズを持ってなかったのでこんな感じに。

ま、前行った吉祥寺ではデッキアップは見られなかったので、立っている(立てかけられている)1/1イングラムを見られて満足。