メリークリスマス!

やたらアクティブだった紅葉の時期と違って、最近はかなりインドアな週末が続いています。
DSC03767.JPG
DSC03774.JPG
DSC03804.JPG
イルミネーションはもう少し続くところも多いですが、クリスマスイルミネーションはそろそろ見納めなので、今年の成果を。上3枚は横浜。

下の2枚は六本木ヒルズ
DSC03273.JPG
DSC03285.JPG
去年この時期にヨーロッパに出張に行って、はじめて「クリスマスマーケット」という存在を知ったのですが、関東でもオシャレな街を中心にやっているらしく、赤レンガとヒルズでは開催されていました。

ただ、赤レンガの方は食べ物とビールばっかりで「これオクトーバーフェストだろ!」って思いましたが。

ヨーロッパの場合、街中のちょっとした広場では割とどこでもやってて、色々と売ってます。妻と両母へのお土産はクリスマスマーケットで購入しました。

せっかく今年もクリスマスマーケットをやってるところに行ったのに、行列に並ぶのが面倒くさくなって、ホットワインが飲めなかったのが心残りですかね。

とにもかくにも、メリークリスマス!