あけましておめでとうございます。

DSCN0303.JPG
そうは言っても、もう4日。普通の会社員でも明日から仕事です。

去年の年始は、既に前の年の11月くらいから大きく物事が動いていて、夏前くらいまでのスケジュールに対し、既にレールが引かれている状態でした。なので去年の年始は「今年何買おうかなぁ」しか書いてないわけです。

変えなくちゃいけないなぁ、と年末に思って、正月休みの間色々と考えてはみたのですが、あんまりまとまらなくて、このエントリーを書き始めてからちょっと言葉が浮かんできました。

自分と、家族のため。

そう、自分と、家族のために(大事なことなので二回言いました)。

どうとでも解釈できそうな言葉ですが、これを心に秘めて、「テキトーに」って言いながらそれなりに頑張って生きていこうと思います。

会社員としては、意識を高くしないでいきましょう、ってことで。

「今年何買おうかなぁ」は、PCはやっぱりSkylakeが出る今年後半までは大型投資(メインPCの更新)は避けたいし、iPhoneはいつも通り9月でしょうから、ガジェット系は去年の継続でカメラとオーディオを楽しみにするのかなぁ、と思っている年始。

とりあえずポータブルヘッドホンアンプが気になる。