「チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」に行ってきました。

DSCN0637.JPG

内容については語りませんが、対象年齢についてはこんな感じかな、と思いました。本当は走っちゃ行けないんだけど、イメージとしてはこう。

大人は常設展示(620円)を含めて1800円ですが、3歳以上小学生未満も900円(常設展は無料)、小学生から18歳までは1200円(土曜日は1100円)します。小学校高学年とかだと、ちょっと物足りないのではないかなぁ、という印象もあります。

3/1までだ!ヤバい!と思って昨日見たら会期延びてました。ただ、4月に入ると幼稚園とか小学校とかはじまっちゃうので注意せよ。3/2-3/6が休みなのは本来の会期がここまでなので、何か別のイベントがあったりするのかもしれませんね。

タンジブルなんちゃら、みたいな研究で見たことあるような技術の延長線上で作られた「遊具」に自分の子供が触れて、無邪気にはしゃぎ回ってるのを見るのはこの上ない幸せだと思います。

前半はメディアアートの展示です。じっくり見られませんでしたが。