タミヤ1/1実車版ミニ四駆「エアロ アバンテ」

これは先週末。お台場の「MEGA WEB」で展示されていたので見てきました。
DSC06479.JPG
「1/1ミニ四駆」なのでガイドローラーがありますが、「展示用の1/1モデル」ではなく自走可能で、午前中には走行デモも行われた模様。
DSC06472.JPG
ミニ四駆を再現したガイドローラーはちょっと違和感はありますが、走行するための機械的な部分がおもちゃとしての意匠の中に混ざっていて、予想していたよりもずっとカッコいい。走ってるの見たかったなぁ。
DSC06475.JPG
当日のMEGA WEBではミニ四駆の大会が行われていたようで、その電池のスポンサーとして富士通が入っていたのか、ロゴが入っています。ただ、この車自体はEVではなくエンジンで動くのです。
DSC06474.JPG
子供と一緒に行ったので側にいたタミヤの人に写真を撮ってもらったのですが、1枚撮ってアバンテにフォーカスが合ってないのに気づいたのか、撮り直してくれました。ありがたい。
DSC06488.JPG
帰り際に見たミニ四駆コースお片付け中の様子。