今年購入したPCについて

そういえば、今年は2台PCを購入したのです。とりあえずここに購入記録を残しておこう。

1台はコンパクトなデスクトップPC。
DSC04105.JPG
キットで9800円なり。

キットとは言っても、メモリ、mSATA SSDもセットになっており、OSが付いていない以外は特にパーツを買い足す必要がないもの。非Windows OSを入れるためのオモチャ。ノートPCって割と机の上のスペースを喰うので、コンパクトなデスクトップPCが欲しかったのです。

もう一台はWindowsタブレット
DSC04106.JPG
ストレージ16GB、メモリ1GBという最低スペックのもの。

OSにはWindows 10が入っていましたが、ストレージ不足でTH2のバージョンにアップグレードできずあえなく撃沈。スペック的な問題とは関係なく、キーボードとポインティングデバイスのないWindowsバイスってダメだよなぁ、という知見を得られたので、勉強代とすることにしよう。

そんなわけで、買ったと言っても10000円でお釣りがくる「おもちゃ」を2台買っただけでした。来年はMac買い換えたいなぁ。