お台場レインボー花火2015

12月の土曜日にはお台場で「お台場レインボー花火2015」というのが開催されていました。夜19時から10分だけのとても小さな花火ですが、今年は一度も生で花火を見ていなかったので、ちょっと行ってみました。
DSC08072clop2
DSC08074clop
実は昨日書いたミチテラスの会場から、そのまま向かいました。6時くらいまで東京駅にいたので、そのまま新橋に行ってゆりかもめへ。

場所はちょっと前にお台場に行った時に目をつけていた、お台場海浜公園台場駅付近へ。開始時間まで20分。
DSC08075clop
DSC08091clop
すごい急に行くことにしたので、まともな三脚はもちろん、赤外線リモコンすら持ってませんでした。なので、たまたま空いていた岩場の上に、マンフロットの卓上ミニ三脚を設置し、「2秒セルフタイマー」という素人感全開の方法で撮影し、撮影後にトリミングしたものになっています。
DSC08098clop
それでもそれなりに仕事をしてくれるNEX-6とSEL1670Zは素晴らしい。

10分という長さは、冬に見ることを考えればちょうど良かったのではないでしょうか。来年の夏はもう少しじっくり見たい気もしますが。