あけましておめでとうございます。

DSC08134.JPG
もう10日以上経っちゃいましたが、大晦日から体調を崩しておりまして、仕事始めの一週間もお腹が痛い感じで過ごしていましたが、やっと調子が良くなってきました。

去年も全く同じタイトルのエントリーを書いております。

今年の目標は、心身の健康維持を心がける、かな。ストレス的なものと疲れが重なると、前に進む活力が削がれていくのを感じたのが2015年で、少し気をつけた方が良いのかもしれない、と思ったりしました。

去年は「それなりに頑張って」って書いたけど、個人的にはそれなりに良いバランスで頑張れたと思うので、今年も「それなりに」頑張って、去年よりはちょっとでも良く生きられれば、と思います。

買い物の話は、実際に製品が発表されてから考えることにしたいですが、まずは、毎日持ち歩くカメラを変えよう、ってのが今思っていること。これまでの「便利さを維持したまま性能を妥協する」方針から通常のコンデジを持ち歩いていたのを、「性能を維持したまま便利さを妥協する」方向に変えたい。

そんな感じで今年もよろしくお願いします。