Amazonサイバーマンデーセール、何か買いましたか?

先週末はAmazonサイバーマンデーセールでした。

目玉となるような商品はなくて、Amazonで普段から売れているものが「今年一番安い」という感じでした。Fire HD 10が僕が買ったときより300円安かったし、LGの4Kディスプレイも夏のPrime Dayよりも2000-3000円安かったようです。でもまあ、そんなもんですね。

そんなわけで、みんな「買うものなかった」と言ってる感じですが、僕はいくつか買っちゃいました。

まずは初日、「WD HDD ポータブルハードディスク 3TB WD Elements Portable 」。

同じシリーズの2TBのモデルをMacBook Proに繋いで写真の保存用に使っているのですが、容量不足になって別の1TBのUSB HDDと分散保存にしたりしていたので、またHDD 1台に戻せて運用上楽になりそうです。

次に日曜日、「Xbox One S 500GB Ultra HD ブルーレイ対応プレイヤー Minecraft 同梱版」。

春にNintendo Switch、最近GT SportsがやりたくなってPS4 Pro、さらにはミニスーファミも買ったので、今年ゲーム機買い過ぎなんですが、これは自分的にはゲーム機じゃないです。メディアプレイヤーです。

春に4K対応テレビを買ったんですが、常にVODが使えるTVじゃない(それでどこ買ったのか、わかる人はわかる)ので、別途VOD再生用のネットSTBが欲しかった。で、手持ちのデバイスだとYouTubeの4KはPS4 Proで見られる。でも、Amazon Prime Videoの4Kは見られない。

Fire TVならYouTubeAmazon Prime Dayが両方4Kで見られるっぽいですが、AmazonGoogleの喧嘩の影響でYouTubeをFire TVから引き上げちゃうみたいだし、Apple TV 4KはYouTubeの4Kが見られない。

結局、完璧なネットSTBって存在しないのです。なので、今再生手段がないAmazon Prime Videoの4Kが見られて、ついでにUHD BDも再生できて、セールで約2万円だったらいいかなぁ、と。

最後は月曜日、「Anker PowerCore Fusion 5000」。

これはもう完全に使い道思いつかないんですけど、つい買ってしまいました。モバイルバッテリと充電器を兼ねるので出張時の荷物が減る、っていうのは聞きますが、今のところほとんど出張ないし、普段使いは別途cheeroのモバイルバッテリが何個かあるので不要。

まあ、出張とか旅行とかあったら使いましょう。