Amazon Prime Day何買いましたか?

今年も7月の三連休に開催されたAmazon Prime Day。買ったものは下記の2つ。

元から9980円と安いのですが4000円引きの5980円で販売されていました。悩んだのですが、この値段なら買ってみるしかないよね、という結論になって購入。設置場所は「テレビの下」と決めていて、家族の反応を見ようと思います。

最終日の昼過ぎに購入したので納期は2週間ですが、実際にはもう少し早くなると期待してます。

  • Crucial SSD M.2 1000GB P1シリーズ Type2280 PCIe3.0x4 NVMe

こちらは終了10分前に見つけて悩む間もなく購入。1TBのNVMeのSSDなのに9957円とSATAの激安品に近い価格でした。毎月のタイムセール祭もそうですけど、とりあえず安いフラッシュメモリ製品があると「予備」とか適当な理由つけて買っちゃいますよね。

これは予定になかったので完全にノープラン。せっかくSSDが安く手に入ったので第3世代Ryzenで自作でもするか、という本末転倒な感じのする案が頭をよぎっています。SSDを交換するようなノートPCはないし、外付けのストレージとして使う場合はケースが4000-5000円程度します。

8月に入ってから届くようなので、自作PCのプラン、もしくは使いみちを考えつつ届くのを待つことにします。