TRN MT1 シングルダイナミックドライバイヤホン

Untitled

中華イヤホンはこれまで4つほど買ったのですが、全てKZというメーカーのものでした。

今回は違うメーカーのものを買ってみました。

TRNのMT1というイヤホンです。AliExpressにて、2個で1,065円でした。1個500円のイヤホンです。なお、2つのうちの1個は妻が使っています。

構成としてはBAではなくダイナミックドライバが1個だけです。透明なシェルなので中身が見えるのですが、見た目的には結構スカスカです。

同じく1000円以下で購入したKZ EDXも同じくダイナミックドライバ1個だったのですが、そちらは高音域のシャリ付きが気になりました。今回購入したTRN MT1も若干シャリ付く感じはあるのですが、だいぶ抑えられていて、音の面では良い感じのアクセントになっています。そして、ダイナミックドライバならではの低音はちゃんと出ていて音のバランスが良い。

シングルドライバで駆動しやすいのか、PCのイヤホン端子など、あまり質の良くないイヤホン出力に繋いだときにも変な音の痩せがないので使いやすく、「ちょうどよい」感じが気に入っています。

1000円以下でこんな音が出ちゃうのか、と本当に感心する出来です。Amazonだと1600円くらいになってしまいますが、AliExpressだと1000円以下で手に入ると思いますので、ちょっと遊びのつもりで是非。

これはオススメです。