ザ・ローリング・ストーンズ60周年記念の花火大会を是政橋付近から

7月6日は府中競馬場にて「THE ROLLING STONES 60th ANNIVERSARY THE GREATEST FIREWORKS ~ 感激!偉大なる花火 ~」というイベントが開催されました。

Untitled

コロナ禍前、例年7月に府中競馬場で入場無料の花火大会が開催されていたので、実質的に有料イベント化して代替で開催された、と言って良いでしょう。

この日、たまたま子供と夜までお留守番のためにお休みだったので、家で少し早めの夕ご飯を食べたあと、競馬場の外から見物できそうな場所に見に行ってきました。

Untitled

Untitled

場所は南武線南多摩駅近くの是政橋。斜張橋をバックに花火が上がる構図が撮れることでちょっと有名なんですが、主目的は撮影ではなく子供が花火を見ることなので、橋を越えて見通しの良い場所にシートを敷き、適当に三脚を立てつつ、ゆっくり見物。

Untitled

Untitled

Untitled

例年は知らないのですが、平日の開催ということもあってか人出も少なく、開演時刻の10分前に着いてシートを敷く場所が簡単に確保できるくらいの状況。花火の内容も有料イベントということもあり、結構充実した内容で、最後はしっかりスターマインでフィナーレ。

Untitled

Untitled

人が集まる都内や関東近郊の花火大会には中止になるイベントも多い中、貴重な花火見物の機会になりました。