RAVPower RP-PC144 30W 2ポートUSB ACアダプタ

Untitled

モバイルバッテリーを使うことはあっても、外でカフェなどに入ることがあまりないのでUSB ACアダプタは持ち歩いていなかったのですが、旅行に行ったときに持っていくのを忘れて、ホテルで複数個ACアダプタを借りることになったのですが、ホテルで常備しているUSB ACアダプタの種類によって充電が出来ない機器が出たりして不便でした。

そこで、外出時にほぼ持ち運ぶモバイルバッテリ&ケーブルキットにUSB ACアダプタを入れることにしました。

手持ちのアダプタはポート数が多かったり、出力が大きかったりするものが多いのですが、やっぱり嵩張ったり重かったりするので、スマートフォンを中心に「ちょうどよい」サイズのUSB ACアダプタを購入しました。

USB-CとUSB Type Aを1つずつ備えた合計30Wのもの。

同じRAVPower製の合計65Wのもの(右側)と並べたのがトップの写真なんですが、左側の30Wは一回り小さく、そしてちょっと軽い。1ポートでもっと小さいのもありますが、実用上はこれ以上機能・性能が落ちると困るので、これくらいが良いところなのではないかと思います。安いし。

Amazonではレビューに関する問題を起こしているのでメーカー名が伏せられた状態で売られているのが微妙なところですが、大手量販店でも取り扱いがあるものですから、まあ、買って大丈夫なんじゃないでしょうか。