2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

α7R IIそのものよりも気になるもの

海外発表:4,200万画素+5軸手ブレ補正の「ソニーα7R II」 - デジカメ Watch 大体下記で妄想したとおりになってきました。 α7 II発表から想像するEマウントの今後の方向性について - 寒らふの光と影(Saburahu’s Diary) -3rd Edition- α7R IIでは、TLM(トラ…

北鎌倉、明月院のあじさい

この季節に鎌倉って久しぶりな気がしますが、明月院はもう見頃、という話を聞いたので行ってみました。 あじさいの撮影が面白いと思うのが、天気が良いと思ったよりも雰囲気が出ないところ。 天気が良かったので、木の陰にある株を主に狙いつつ、日差しが強…

おウチの机環境を晒してみるよ

いわゆる、一般家庭における「ワークスペース(書斎スペース?)」なので、ここで仕事してるわけでもなんでもないんですが、机の話は前からちょっとしてみたかったので。 あと、基本的にそんなにキレイではないので、全景はNG、さらに縮小した状態とします。…

アクティブスピーカーFOSTEX PM0.3購入〜その3 使い勝手など〜

大体オーディオ機器は音質を最後にするのですが、前回やってしまったので最後は使い勝手など。 上位機種のPM0.4nなどは左右独立のアンプで、ボリュームも左右それぞれにあるのですが、PM0.3の場合は通常のPCスピーカーと同様で、右側にアンプが入っています…