2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルデバイス棚卸し

これを見て、多い、と思うか、少ない、と思うかは人それぞれですが、自分は今のところこれ以上の買い増し予定がないので、棚卸してみます。まあ、台数自体は自分が所属するクラスタの中では多い方ではないと思いますが、これらのうち5台が今年買ったもの、と…

古いau iPhone 4S 32GB黒を売却する

去年、iPhone4を売却して結構良い値段で売れたので、今年も売りました。ただし、au版iPhone 4Sは中古価格はSoftbank版より安いこと(これはSoftbank版は一括払いしていないと買い取ってくれない店が多いため)、eggshellを使っているときに道路に落として縁…

結局、au iPhone 5 32GB黒へ機種変更したよ。

au iPhone 4S 32GB黒からau iPhone 5 32GB黒へ機種変更しました。ケースはiPhone4Sでも使っていたTUNEWEAR SOFTSHELLのスモークカラーです。4Sのものは液晶画面とツライチになる作りでしたが、5のものはケースの縁が出っ張ります。保護シートもとりあえずケ…

Apple EarPod雑感

iPhone5といえば、付属する純正イヤホンがこれまでのフォスター電機製(のはず)のインナーイヤー型イヤホンからEarPodと呼ばれる新型に変わりました。イヤホン好きとしては、値段や作りからあまり期待していなかったんですが、せっかく買ったので試しに聴い…

Kindleサービス・端末の日本上陸

もうすぐ秋葉原ではWindows 8が発売されるところですが、このタイミングでAmazonのKindleがついに上陸。Appleもそうですが、ぶつけてきますねぇ。数ヶ月に一回は飛ばし記事が出ていて、「ドコモからiPhoneが発売か?」記事みたいな日経定番記事になりかかっ…

iPad miniその他発表会雑感

iPhone5の時もそうでしたが、ほとんど事前のリーク情報通りiPad miniが発表されました。Wifi 16GBの一番安いモデルで28800円。これを一般的なユーザがどう思うか、いまいち想像がつきません。ユーザがタブレットそのものに対する興味を失っていなければ、充…

REXERステレオパッシブミキサーMX-4ST購入

これまで、複数の機器の音声をオーディオセレクターを使って切り替えていたんですが、セレクターを机の下に隠すように配線したらかなり面倒になりまして、さらに、場合によっては複数の機器の音を一緒に聴きたい、なんてこともあったりするので、ミキサーを…

1000円スピーカー ロジクール ステレオスピーカー Z120BW購入。

1000円で買える、USBを電源として動作するスピーカーです。USBはあくまで電源で、別途ステレオミニプラグをヘッドホン端子などに挿さないと音が鳴らない、というのがポイント。安いオーディオスピーカーでは一般的な作りになりつつあるらしい。 Retina MacBo…

PS3の買い替え(CECH-B00→CECH-3000A)

PS3、これまで初期型20GBモデルを320GBのHDDに換装して使ってきたんですけど、初期型はどうしても消費電力が大きく、動作音もウルサいため、主にゲーム機として使ってきました。なんだかんだでマルチメディアプレーヤーとして強力なPS3、nasneも買ったのでち…

Apple StoreでiPod classic 120GBをバッテリ交換…したら160GBになった。

iPod classicのバッテリ交換費用が割と安いことがわかったので、Apple Storeに行ってバッテリ交換(実際は本体交換)してきました。流れは以下のような感じ。とりあえず、iPhoneからApple Storeアプリを起動してGeniusを予約(前日とかに予約しておくのがベ…