2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

缶コーヒー好きとして気になった。

スタバも参入!長期低迷から一転、「缶コーヒー市場」が盛り上がる理由 - ライフ - 日経トレンディネット まず、お腹が緩いので、糖類ゼロ系は飲めないんですよねぇ。甘さも独特で好きじゃないし。微糖系だと、1ページ目に載ってる、WONDA、ファイヤ、BOSSの…

ポメラを買ってみた。

電車の中で試し打ち。ヨドバシで21800円の10%還元。カラーは黒にした。オレンジにしようかとも思ったが在庫切れだった。実質20000円くらいだと思うと、ネット上の価格ともそんなに差がなくなってくるのでいいか、と考えた。電車の中で、鞄の上に載せて使って…

さらにポメラで遊ぶ

家に帰って、テーブルの上に置いて使っている。テーブルの上で使ってみて、はじめて右側の足のありがたさを理解した。あるとないとではbackspaceとenterを叩いたときの安定感が違う。あと、バックライトがないので液晶の角度によって見やすさがかなり変わる…

久しぶりにBootCampからWindowsを立ち上げる

やっぱWindows使いやすいなぁ、とか思ってる完全に負けてる俺がいる。積み重ねの差か。

Starプロファイル

ドコモ、iアプリの新バージョン「Star」導入 Starっていう名前なんか聞いたことあるなぁ、と思ったらこれ↓の成果なんですね。 ITmedia エンタープライズ:SunとNTTドコモが携帯電話用の新Javaプラットフォームを計画 (1/2) Star Projectと呼ばれていたものの…

ポメラ発売

ヨドバシの売価は24800円。現状、ネット通販が圧倒的に安い。電子辞書コーナーの端に置かれていた。Web媒体でのレポート通り、液晶は大変美しく、キーに対する反応はWindows CEなデバイスより良く、キーボードのサイズに慣れれば非常に気持ちよくタイプでき…

Macが使いこなせない

MacBookを買ってそろそろ半年。その利用目的は主にWebだ。買ったときはUNIX系のOSだし…などと行ってた気がするが、結局Windowsで出来ることしかやってない。Windowsでは出来るけどMacには出来ない、もしくはMacでやると面倒なことがいくつからあるので、Mac…

ネットブック購入を再考する

一通り触ってみた。 ACER Aspire One 値段の安さと早くからの安定供給により大ヒットした。今週からTVCMもはじまった。キーボードもまあまあ打ちやすい。問題はメンテナンス性。筐体の剛性確保のために底面に穴がなく、メモリ増設やHDD交換が完全に分解しな…