2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるものリスト、2013年夏

ボーナスの時期だし、リストアップしておこう。まず、オーディオ関連だと、下記の3つでしょうか。 ソニーモバイルコミュニケーションズSBH50 UltimateEars UE900 BOSE SoundLink Mini SBH50はBluetoothオーディオレシーバー。愛用しているAT-PHA05BT買い換え…

白山神社と飛鳥山公園の紫陽花

先週末、やや曇りの日曜日、ゴールデンウィークに実家で借りてきたMINOLTA New MD 50mm F1.4とNEX用のマウントアダプターを持って都心の紫陽花を撮りに行ってみた。 適当に調べると、府中市郷土の森とか百草園とか割と近いところが出てきたんですが、せっか…

WWDC 2013基調講演で発表されたもの

順番に行きます。まずMacはネタ画像にしか見えないデザインのMac Proの開発発表、CPUがHaswellに変更されたMacBook Airの発表、に留まりました。まあ、日本では同時に既存機種の値上げが完了したわけですが。MacBook Airは、Haswellになっただけでなく標準が…

ネットの端の方のサイトのAmazonアフィリエイト

2012年1月からAmazonアフィリエイトのリンクを貼り始めたんですが、昨日、2013年6月11日までの紹介料合計をぶっちゃけると28,522円。これを多いと見るか、少ないと見るか、人によって異なるかもしれませんが、趣味で買ったものをレビューしたり、作業記録を…

WWDC 2013開幕前の与太話

日本時間では6/11の夜中、Appleの開発者向けイベントであるWWDCが開幕します。基本的には開発者向けの割合クローズドなイベントですが、キーノートだけは一般的なITジャーナリストが招待され、ハードウェアとOSの新製品が発表されるのが常です。iPhoneはiPod…

据え置き型DAC内蔵ヘッドフォンアンプとしてのKORG DS-DAC-10

DigiFi No.10のヘッドフォンアンプを聴いてから1週間くらいしか経ってないですが、まあ、買いました。 EDIROLのUA-4FXというUSBオーディオインタフェースを長らくヘッドフォンアンプ代わりに使ってきたんですが、最近はさすがに不満を持っていて、ここ数年買…

DigiFi No.10特別付録Olasonic製ヘッドフォンアンプ

この手の雑誌付録、Stereo 1月号のLuxman LXU-OT2は割と期待外れだったので(あれはオペアンプを交換して遊ぶモノらしい)ちょっと悩んだのですが、まあ、3000円だからいいか、と買ってみました。 ケース買って常用してもいいかなぁ、と思ってます。ポータブ…