2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LANコンバータが壊れた

今月は良くものを壊すなぁ。嫁さんの携帯には味噌汁かけて壊すし、GWに買ったばかりのBuffaloの無線LANコンバータWLI-TX4-AG300Nも設定弄ってたら突然壊れるし。設定変更して保存、再起動、ってのを何度か繰り返してたら突然全く起動しなくなる、ってどうい…

BootCampインストーラ(アップデータ含む)に「Boot Camp の設定が完了する前にエラーが発生しました。」と言われて失敗するときの対処法

Mac上でWindowsを使うときにはBootCampと呼ばれる機能を使います。そのBootCampにおいて、BootCampのインストーラやアップデータを起動すると「Boot Camp の設定が完了する前にエラーが発生しました。」などというエラーメッセージが出てインストールに失敗…

やっとCore i5/i7のMacBook Pro(mid 2010)でDisplayLinkのUSBディスプレイアダプタが使用可能になってなかったorz

一見大丈夫そうに見えたのですが、条件によってはやっぱり表示がおかしくなることがわかったので元の文章を削除。MacBook Pro(mid 2010)にDisplayLinkのドライバを入れ、表示がおかしくなった場合、下記の手順で元に戻せます。 表示がおかしくなるのディス…

Apple Magic Trackpadを買った

数ヶ月前に流出した写真を見て、出たら買う、と決めていたので、火曜の夜、発表直後にオンラインのApple Storeで即注文。木曜の朝には届きました。 タッチパッドが好きなのです…が 僕は昔からタッチパッド(Apple的には「トラックパッド」ですが、敢えてこう…