2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近やっているゲームとか(2021/2/27)

3週間前に、PCでGTA5(グランド・セフト・オートV)をクリアして、PS5でメタルギアソリッド5をやり始めた、という話をしましたが、その後、着実に進めていまして、ファントムペインの「第一章」をクリア。 ストーリーはもう少しで割と尻切れトンボな感じで終…

イヤホンをとっかえひっかえ

写真のようにEtymotic ResearchのER-4SとER4SRと、KZのKZ ZAXとDQ6をケースに入れまして、作業机の上に置いてあり、これらを気分によって簡単に交換できるようにしています。上の写真的には、上段がEtymotic Reserch、下段がKZとなっておりまして、伝統のシ…

メガネの選び方

先日、メガネを購入しました。 最近はJiNSばっかりです。その代わり、といってはなんですが、1年1個くらい買ってます。 JiNSが良いのは、度数に応じた薄さのレンズで作ってくれる上に、レンズの追加料金がかからないところ。 同じ激安系でもZoffだと非球面に…

料理が別にうまくない人でもできるパラパラチャーハンの作り方

料理は全く得意でもなんともないですが、在宅勤務や緊急事態宣言の影響で、多少なりとも料理をする機会が増えていて、最近はチャーハンをよく作っていました。ネット上で公開されているレシピを参考にしつつ、料理が上手でなくても確実にパラパラに作れる方…

ThinkPadトラックポイントキーボードII

2020年のCESでの発表から気になっていた、ThinkPadトラックポイントキーボードの新型ThinkPadトラックポイントキーボードII。発売から半年ほど経ち、定期的にセール対象になっているようで、購入してみました。 購入価格は12,472円でした。 一世代前古いThin…

最近のできごと(2021/2/6)

去年から年始と年末の挨拶以外は完全に「買ったものログ」になってしまったので、定期的に日々のできごとを文書として残しておくのも必要だ、と思い立って、このエントリーを書いています。まあ、本当はYouTubeのVLOGにしたり、Cloubhouseで喋ったりするのが…

KZ EDX シングルダイナミックドライバイヤホン

中華イヤホンメーカーKZのイヤホン、3つ目。 KZ ZAX 1DD+7BA ハイブリッドイヤホン購入 - saburahuのブログ KZ DQ6 3ダイナミックドライバイヤホン - saburahuのブログ 今回のEDXというモデルはなんと購入価格700円(中国からの送料込)! 前回のKZ DQ6購入…