2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソースネクスト EVERNOTE プレミアムパック 3年版が一番安くプレミアム会員になれる

ドコモのスマホを購入してSIMが刺さった状態でEvernoteアプリを起動すると1年間無料でプレミアム会員になるキャンペーンで、Galaxy Nexusを買ってから1年間月1GBまで使えたのですが、これが最近切れたら、それから1週間くらいであっさり無料会員の60MBに達し…

Picasa for MacにAVCHD(mts)動画を認識させる方法

我が家ではAVCHD対応のカメラとしてNEXが2台(NEX-5/NEX-5R)、サイバーショットが1台(DSC-HX5V)あるんですが、MacのPicasaはAVCHDの動画を認識してくれません。Windowsだと認識してくれるのですが。WindowsでもOSのバージョンによっては標準では認識して…

テンプレート変えました。

前のデザインはブラウザのウインドウを広くすると、どこまでも1行の長さが伸びていってしまうので読みにくいと思っていました。理由はそれだけです。こだわりがなくてすいません。

Nikon D7100とSONY NEX-3NとサイバーショットとCOOLPIX AとCOOLPIX P330

なんか溜まっちゃったのだけど、一気に感想書くぜ。 ニコン、光学ローパスフィルターレスの「D7100」 D5100を買うとき、D7000にするか悩んだんですが、思ったよりも早くD7100が出てきて、画質への影響が大きいローパスフィルターを外してきたので、「とりあ…