2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニービルに視聴しに行ってきた&NW-A16ブラック注文!

とりあえず、週末にソニービルに行って気になる製品の視聴をしてきました。土曜日に行ったので、オーディオフロアはヘッドホン好きばっかりいて少し異様な雰囲気でした。まずはイヤホン、XBA-Z5/A3/A2/A1から。4つもモデルがありますが、それぞれユニットの…

LCCと青春18きっぷの山陽路〜その1 LCCで佐賀に向かう〜

青春18きっぷ最後の2回の使い道は割と迷ったのですが、関東近辺は割と乗り尽くしているので、どう使おうかと悩んだ結果、ふと見た国内線LCC新規就航のニュース記事を見て、LCCを使って九州に行って、山陽本線をゆっくり上って帰ってくるのはどうだろう、と思…

埼玉県日高市、巾着田の曼珠沙華(彼岸花)…去年ですけど

埼玉県日高市の巾着田は河川敷には曼珠沙華(彼岸花)が群生しており、毎年9月になると曼珠沙華で真っ赤に染まります。 今年もどうやら今週末が最後の見頃、という感じになっているらしい。去年行ったんだけど貼るタイミングを逃したのでシーズンに合わせて…

吾妻線と軽井沢〜その3 旧三笠ホテルから帰宅まで〜

次の目的地は旧三笠ホテル。 洋館って写真撮影の場所としては定番だと思うんですけど、僕はほとんど行ったことがないので新鮮な気持ちで撮影できました。 あとは軽井沢銀座をぶらぶら。 レーベンブロイ(と写ってないけどソーセージ)うまー。 ミカドコーヒ…

ウォークマンA復活とイヤホン・ヘッドホン新製品

ソニーがIFA 2014で発表していたハイレゾ対応のウォークマンAシリーズおよび各種イヤホン・ヘッドホンが国内発表に。 「ソニーは、ハイレゾ。」ウォークマンAなど対応が41機種に拡充。moraでヱヴァ新劇ハイレゾ配信 - AV Watch 容量的に100GB程度は容量が欲…

吾妻線と軽井沢〜その2 白糸の滝〜

そういえば、昨日出てきた吾妻線の現行線は今日まででした。さて、この日は「今日はひたすら電車乗りまくるぜー」って思ってたんですが、せっかく軽井沢来たんだから観光していくか−、という感じで気が変わりまして、途中の白糸の滝でバスを下車。 行ったの…

吾妻線と軽井沢〜その1 吾妻線〜

今年は久しぶりに青春18きっぷを買いました。5回のうち、最初の2回は北陸で使ったので、8月の時点で残り3回、9/10までに使わなければなりません。というわけで青春18きっぷの旅行記シリーズその2、スタートです。今回のターゲットは吾妻線。八ッ場ダムの建設…

iPhone 6/6Plus(買ってないです)とiOS8関連の話

Phone6およびiPhone 6 Plusが発売になりました。実機を触ってから決断することにしているので、週末にApple Storeに行って触ってきたのですが、 iPhone 6ですらやっぱり少し手に余るサイズ 背面のDラインはダサい 文字入力が横に伸びてるのは地味に慣れが必…

中国の携帯電話メーカーXiaomiのイヤホン、Piston 2 Earphoneを買ってみた〜その2 音質編とまとめ〜

前回はパッケージと外観を見ましたが、今回は本題の「音質」です。標準のブラウンのイヤーピースは装着感がいまいちなので、ソニーのハイブリッドイヤーピースをやや強引に取りつけて使っています。音質の印象も、イヤーピースを交換した状態のものです。 イ…

中国の携帯電話メーカーXiaomiのイヤホン、Piston 2 Earphoneを買ってみた〜その1 パッケージ・本体外観〜

Xiaomi ピストン 2|ベリリウム振動板採用の高音質カナルイヤホン - ガジェットの購入なら海外通販のRAKUNEW(ラクニュー) 現時点でのリンク先の参考価格は5980円で販売再開時期未定、となっていますが、自分の購入時は3980円送料込み。Amazonでも輸入してい…

KIPON、マイクロフォーサーズ-Nikon FマウントGタイプマウントアダプター

Eマウントに続いて、マイクロフォーサーズでもNikon Fマウントへのマウントアダプターを買ってみました。使いたいのはAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gなので、マウントアダプタに絞り環が付いた、Gタイプ用のアダプタです。 とりあえず、メーカーとアダプ…

iPhone 6/6 PlusとApple Watch発表

今年もいつもの季節がやってきました。 iPhone 6、Apple Watchの実機を写真でチェック - ケータイ Watch 「iPhone 6/6 Plus」、ドコモはVoLTE、auとソフトバンクはTD-LTE対応 - ケータイ Watch アップル、腕時計型デバイス「Apple Watch」を2015年初めに発売…