2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アクティブスピーカーFOSTEX PM0.3購入〜その2 音について〜

順番がおかしい(本来は先に使い勝手とかインタフェースとかやるべき)気もしますが、次回は音質、って書いちゃったので音について。なお、以下の感想を書くときの視聴環境として、DACとして同じFOSTEXのHP-A4と組み合わせています。PM0.3には2つの入力端子…

アクティブスピーカーFOSTEX PM0.3購入〜その1 購入理由〜

普段、PCで音楽を聴くときはイヤホンなんですけど、たまにはスピーカーで音を聴くこともあります。 これまではOlasonic TW-D7OPTを使っていたんですけど、音の面で正直あんまり気に入ってなかった。何がいけなかった、っていうと、角が立つような気がします…

夏に向けてのモバイル音楽環境

ポータブルヘッドフォンアンプ(ONKYO DAC-HA200)も、ジャケットを着ない季節になると使用頻度がどうしても下がります。 世の中にはチョークバックを使って一年中使う人もいるみたいですが、サイドにポケットにある鞄の時以外はNW-A16単体を胸ポケットに入…

蔦屋家電に行ってみた

開店前から気になっていた蔦屋家電。行ってみた。 二子玉川 蔦屋家電 - ライフスタイルを買う家電店 とはいっても、内部は撮影禁止ってことに一応なってるので、うだうだと感想を書いていきます。基本的には、「家電のセレクトショップ」と呼ぶのが正しいで…