2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TRN MT1 シングルダイナミックドライバイヤホン

中華イヤホンはこれまで4つほど買ったのですが、全てKZというメーカーのものでした。 KZ ZAX 1DD+7BA ハイブリッドイヤホン購入 - saburahuのブログ KZ DQ6 3ダイナミックドライバイヤホン - saburahuのブログ KZ EDX シングルダイナミックドライバイヤホン …

ThinkPad祭りと手元にあるE495の話

数日前、LenoveのThinkPadシリーズの廉価機種E14 Gen3とE15 Gen3の異様に安いクーポンが話題になり、翌日、一転「価格設定ミス」のため全キャンセル、という事件が発生しました。 「ThinkPadが安すぎる」――Lenovo直販サイトで大幅値引き祭り 同社は“設定ミス…

WWDC 2022基調講演で気になったもの

朝4時まで見てたわけですが、せっかく見たのでブログ書いておきますか。 WWDCは「WorldWide Developer Conference」であり、基本的にはApple製品を対象とした開発者のためのイベントです(割合としてはソフトウェアが多いと言って良いと思います)。最初の基…

Appleレート1ドル137円(税込)

WWDC2022がスタートしましたが、今回は新OSや新ハードウェア製品の話はありません。価格の話。 Apple製品はキーボードや携帯電話回線の対応周波数などのローカライズが実施されるものの、基本的にワールドワイドで同じ製品構成で販売されます。 その結果、販…

Google Pixel 6

スマートフォンはずっとiPhoneなんですけど、Androidも触っておきたい。 というわけで、メインのiPhoneは一定期間ごとに最新機種に買い替えつつ(最近は2年に一回が多い)、何らかのAndroidスマートフォンを一緒に「家の中用」として使ってきました。 ただ、…