2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Lightroom ClassicのAIノイズ除去を試す

ミラーレスカメラで撮影した写真のRAW現像に使っているLightroom Classicに注目の新機能が搭載。 アドビ LightroomにAI新機能 高感度ノイズを強力除去 - Impress Watch RAWデータにのみ適用できるAIによる「ノイズ除去」ということで、既に同様の機能を持つ…

自作機メモリ増設

なんとなく、メモリスロットを埋めたくなりまして。 秋葉原のarkに行ったらちょうど16GBのDDR4-2666のメモリが1枚3180円で売っておりましたので、とりあえず2枚購入。性能の高いRyzen5 5600が載ってる方の自作PCに入れまして、合計64GB。使い道はありません…

もう少し自作PCをいじる

性能の高い方の自作PC↓ですが、 自作PCのCPUをRyzen5 2600からRyzen5 5600に交換した - saburahuのブログ サブのデスクトップPCを入れ替えるためのパーツを少しずつ集めている - saburahuのブログ メモリは32GBに戻したものの、CPUとSSDの交換効果は高くて体…

hpのゲーミングノートPCを注文した

数ヶ月前のある日のことでした。 長男:「小学校で配布されているパソコン(Chromebook)では出来ないことがしたい。」 学校で配られてるChromebookは結構利用制限がかかっているみたいで、出来ないことが多い。YouTubeとか見るためにはiPad mini 5を渡して…