hpのゲーミングノートPCを注文した

Untitled

数ヶ月前のある日のことでした。

長男:「小学校で配布されているパソコン(Chromebook)では出来ないことがしたい。」

学校で配られてるChromebookは結構利用制限がかかっているみたいで、出来ないことが多い。YouTubeとか見るためにはiPad mini 5を渡してあるので、そういう用途ではない。

考えた結果、ThinkPad E495がそのまま長男用のパソコンになりました。以来、Scratchで色々やっていて日々フル稼働しているので、これでヨシ。

結果、自分が自由に使えるWindowsノートPCがなくなってしまったので、「夢を見ていた」ThinkPad X220のSSDを入れ替えてWindows 10に戻したんですが、このThinkPad X220はトラックポイントのボタンが壊れてしまっていて使いにくい。そして、SandyBridgeなのでいつ壊れてもおかしくない。

安物でもいいからもう少しマシなWindowsノートPCを用意しないとなぁ、と思っていたところにやってきたhpのセール。

これのCore i7 12700H + GeForce RTX3060 Laptopモデルが11万円台。

hpって年に1回くらいゲーミングノートPCを一瞬だけすごい値段で売り出すんですよね。安いって言っても10万円なので、そんなに簡単には決断できないわけですが、「次出たら必要なくても買ってやる!」と密かに思っていたので即決。

注文して寝たんですけど、翌朝気づきました。

「10万円のPCなんだから保証とかちゃんとしたい」

いつものように普通の1年保証で買ってました。

そこで、落下対応の3年保証(これも特別価格で安かった)を付けて同じ構成で注文し直し。その数時間後に値段は元に戻りました。

その結果、4月8日に届くはずだったのが欠品で納期未定になっております。価格設定ミスだった、みたいな話もありますが、果たして届くのでしょうか。

一応、同一構成のモデルは値段が上がって(元に戻って)も即納で売ってるので、どうやら一緒に頼んだゲーミングマウスが欠品しているみたいなんですよねぇ。マウスなんか正直いらないのだけど、PC本体だけ先に送ってくれないかしら。