2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青春18きっぷを使いきろう〜その2 新幹線を使って飯田線各駅停車完乗〜

今年の夏は久しぶりに青春18きっぷを買ったので、結構いろいろ出かけました。今回は「2回目分」の話ですが、ひたすら電車に乗っていたので、観光した写真はないです。 1回目分から数日、週末の回数を考えると、毎週着実にどっかに行かないと使い切れないこと…

青春18きっぷを使い切った話〜その1 ムーライト信州とスーパーあずさで日帰り立山黒部アルペンルート〜

今年の夏は久しぶりに青春18きっぷを買ったので、結構いろいろ出かけました。今回は「1回目分」の話。 スタートは唐突で、妻が実家に帰っている時期に休みを取ることになり、たまたまその週は平日もムーンライト信州が走っていて、しかも座席が空いていた、…

この夏は青春18きっぷを買いました

数年ぶりに夏の青春18きっぷを買いました。夏の青春18きっぷは9月10日までなので、既に利用期間は終わりましたが、なんとか使いきりました。 自分の家から18きっぷだけで日帰りできる路線は大体乗り潰しているので、少し趣向を変えて、観光しつつ使い切るこ…

iPhone 7/7 PlusとApple Watch Series 2

例年通り、iPhoneの発表となりました。同時にApple Watchも第二世代モデルが出ています。 アップル、防水防塵やFeliCaに対応した「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」 - ケータイ Watch iPhone 7/7Plus共通のトピックはIP5/7の防水、カメラの改善、Suica搭載、目立…

13500円で買えるM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm f3.5-6.3 EZ買ってみた

初代OM-D E-M5レンズキットにもなっていたマイクロフォーサーズの標準ズームですが、異様とも言える投げ売りがされていました。 交換レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm f3.5-6.3 EZ | M.ZUIKO | オリンパス ランクとしては、通常のキットレンズよりも上位の…