2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HP U32 4K HDRディスプレイを購入

前回書いた書斎デスクですが、32インチ4Kデュアル化しました。 追加で購入したのはこちら。 HP U32 4K HDRディスプレイ 製品詳細 | 日本HP これまでメインとして使ってきたのはLG 32UK550-Bで、これは輝度300cdのVAタイプの液晶パネルを使った32インチ4Kディ…

書斎デスクを32インチ4Kデュアル化したい

在宅勤務などでも使用する自宅の書斎デスクは32インチ(31.5インチ)4Kモニタ+27インチ4Kモニタという構成です。 完成した書斎 - saburahuのブログ 一般的にデュアルモニタにする場合、机の真ん中に2つのモニタの境目が来るように並べると思うんですけど、自…

大人の社会科見学〜浦賀ドックと千代ヶ崎砲台跡

2022年1月23日までの土日祝日に浦賀レンガドックが期間限定で公開されています。 https://meguru-project.com 近くにある千代ヶ崎砲台跡(こちらは期間限定ではなく土日祝日に公開)と共に訪れてみました。 スタートから寝坊したので浦賀ドックの昼の見学ツ…

今年はなんとか松の内に、新年の挨拶

あけましておめでとうございます。 実家はそれほど遠くないので、正月は2年ぶりに実家に帰って、ゆっくり過ごしていました。ただ、COVID-19の新規感染者が増加傾向であることは明らかでしたので、あまり外出もせず、せいぜい近くを徒歩や自転車で散歩するく…