2019-01-01から1年間の記事一覧

iPhone 2019年モデル

定例の9月のiPhoneおよびApple Watchの発表会が開催。ニューモデルが発表されました。 iPhone 11は無印・Pro・Pro Maxの3種類。新iPadや新Apple Watchも登場 - Impress Watch 毎年これだけは雑感を書いているので、今年も書きます。実を言うと発表会はiPhone…

Amazon Prime Day何買いましたか?

今年も7月の三連休に開催されたAmazon Prime Day。買ったものは下記の2つ。 Amazon Echo Show 5 元から9980円と安いのですが4000円引きの5980円で販売されていました。悩んだのですが、この値段なら買ってみるしかないよね、という結論になって購入。設置場…

iPad mini 5 Wi-Fi 64GBモデルを購入

今年の春のiPadのラインナップは10.5インチiPad AirとiPad miniで、どちらがいいか、かなり悩んでいました。これまでiPadは10インチ派だったのですが、散々悩んだ結果買ったのはiPad miniでした。 色はシルバー、Wi-Fiの64GBモデルにしました。 去年iPad 6th…

SIGMA Contemporary 30mm F1.4 DC DNはAPS-C Eマウント最初の単焦点に最適そう

SIGMAのAPS-Cミラーレス用のF1.4単焦点シリーズ、16mm/30mm/56mmの3本ありますが、56mmに続いて30mmを購入。 30mmは3本の中で一番最初に出た1本で、最も安く(35000円)、普段使いもしやすい標準域の画角のレンズです。 RAW現像およびトリミングなどは実施済…

HP Thunderbolt3ドック 120W G2購入して3ヶ月MacBook Proと一緒に使ってみた

Touch BarのMacBook Proに買い換えてから何個かUSB-Cドングルを買ってみたりしたのですが、どれもいまいちで、Thunderbolt3ドックが欲しくなったのですが、大体4万円以上するんですよねぇ。 ' そんな中、2万円を切る圧倒的な安さを誇るのがコレ。ずーっとセ…

Instagramの自分の写真を見返して考える

あけましておめでとうございます。 年末からあまり調子が良くなかったのですが、どんなに調子が悪くても、とりあえずiPhoneから毎日アップロードしていたInstagram。 「継続すること」を重視して写真を撮っています。よろしければご覧くださいませ。 Instagr…