2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タブレットがうまく使えない

iPad Air、iPad、Apple Watch Series6/SEが発表になりました。 新iPad AirやApple Watch Series 6など、Apple新製品発表 - Impress Watch Apple Watchはあまり興味がないのでスルーするとして、例年、iPhoneの発表会でお披露目となる新型SoCですが、今年はiP…

α7Cを触ってきた

この記事が公開されてから5時間半くらいあと、実機を触りに行きました。 銀座ソニーストアはシルバーがキットレンズ付き、ブラックが単焦点レンズ付き、となっていてシルバーの方が人気。待ち時間が短いブラックの方を触ってきました。もし買うなら、と割と…

α7Cについて考える

前々からずっと噂になっていたAPS-Cのα6000シリーズスタイルのフルサイズミラーレス機がα7Cとしてついに発表になりました。 α7C | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー 早速銀座などのソニーストアで展示されているようですが、最初の週末の土曜日は結…

Amazon純正 スマートプラグ (Works with Alexa認定) の使いみち

失礼な話なのですが、昨今の「自作スマートホーム」的なブームには正直を言うとあまり乗り気じゃなかったりします。 「スマートホームのキラーアプリ」は割と昔から「外からエアコンをONにする」なんですけど、なんでわざわざ駅に着いたあたりで手動でエアコ…