2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NetWalkerちょっと欲しい

シャープからARM Cortex A8を搭載した超小型マシンが出た。Flash以外は普通のPCと変わらないWebブラウザ(FireFox)が動く一番小さくて軽いコンピュータです。 409グラムで10時間駆動:“Windowsの呪縛”から逃れた超小型マシン――シャープ「NetWalker」に迫る …

Snow Leopard買いました

Twitterとかを見てるとBootCampなど不安だった部分ではトラブってないようなのでいきなりインストールしてみました(UNIX系のツールは微妙かもしれませんけど)。今のところ問題が出ているのは次の3つ。 DisplayLinkのUSB-DVIアダプタが動かない ドライバを…

35mm換算で15〜16mmの単焦点デジカメとか出ないんですかね

一眼レフのレンズとして超広角レンズ(35mm換算で15mmとかになるレンズ)が欲しくなったりするのですが、買ってもほとんど使わないんだろうなぁ、と思うので、単焦点のコンパクトデジカメとかで作ってくれないだろうか。需要がないから出ないのか、技術的に…

iPhone 3GS 32GB ブラック購入

買った理由を書き連ねてみます。 目の前で自慢された あんまり周りにiPhoneを自慢してくれる人いなかったんですよねぇ。結構冷静に「いいよ」くらいしか言ってくれかったり、バリバリWebな使い方をしてなかったり、「本気で買って良かった」という感じを僕が…

REX-USBDVI2(DisplayLink DL-195)を買ったのでMacBookで試してみる

買った。ヨドバシで9980円の10%ポイント。価格.comだと8700円くらいで送料無料のところがあるので、一応そっちの方が安い。まずはMacでテスト。ドライバはDisplayLinkのサイトから落としたベータ版1.1.3b。※なお、このエントリーはMacBookでのテスト結果です…

今年はノートPC向けデュアルコアCeleronがアツい!

【本田雅一の週刊モバイル通信】 “新しい名前を探してます”CULVノートPCの位置付けを模索する国内メーカー CULVノートPCはいまいち盛り上がってません。その理由はおそらく価格です。基本的に、PCはマイクロソフトとインテルにお布施を払うシステムになって…

1分10円でネットに繋がるHP Mobile Broadband

【PC Watch】 日本HP、プリペイド式3Gデータ通信をノートPCへ搭載 〜1分10円、日本通信のMVNOで 月額契約料金が不要な定額制で1分10円で使える3G回線。通信料がこの値段なので、おそらく通信カードのコストはほぼ原価でPCの価格に載せられ、もしかしたら通信…