2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SONY EマウントツァイスズームSEL1670Zをソニービルで触ってきた。

帰ってきてから予約したよ…という時点で、感想としてこれ以上言うことはないような気がしますけど、触った感触とサンプルを見た感想を。 SEL1670Z | デジタル一眼カメラ“α”(アルファ)[Eマウント] | ソニー 質感は同じツァイスのSEL24F18Zと似た感じだと…

ある程度計画が立ってきた自分のカメラ購入予定

ずっと気になっていたソニーのEマウント関連情報の詳細が聞こえてきました。 ソニーα3000や新しい交換レンズに関する情報 - デジカメinfo 目玉は「Zeiss Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS」でしょうか。F4通しとやや暗めですが、フィルタ径55mmでOSS(手…

Windows8ではユーザアカウント制御が完全に無効化できない

職場のPCにWindows8を導入して、Windows7のPCと使い分けています。Windows8の方はとりあえずStart Menu 8を入れてあるので、ログイン時とネットワーク接続の変更を除くと、いわゆる「Metro UI」に遭遇することはほとんどありません。メディアファイルの関連…

モバイル三脚UltraPod DigitalとUltraPod mini

NEXと一緒に使う「ミニ三脚」として、昔UltraPod miniというのを買って持っていたのを思い出して、その大型版であるUltraPod Digitalを買ってみました。NEX-5Rが載ってる灰色の方がUltraPod Digital、Powershot S95が載ってるのがUltraPod mini。 UltraPod I…

10インチiPadの使い道とワンコイン背面ケース

iPad2を買った当時に買った白いケースが結構汚れてきたので新しいケースを買ってみました。ポリカのなんてことのないクリアケースですが、関東ならお値段390円送料込み(今見たら100円値上がってるけど、それでもワンコイン)。ケース自体は少し厚めで重量が…