2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年の買い物まとめ

ONKYO DAC-HA200 まず買ったのがポータブルヘッドホンアンプ。 DAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプONKYO DAC-HA200を買ってみた〜まずは外観から〜 - 寒らふの光と影(Saburahu’s Diary) -3rd Edition- DAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプONKYO DAC-HA200を買…

お台場レインボー花火2015

12月の土曜日にはお台場で「お台場レインボー花火2015」というのが開催されていました。夜19時から10分だけのとても小さな花火ですが、今年は一度も生で花火を見ていなかったので、ちょっと行ってみました。 実は昨日書いたミチテラスの会場から、そのまま向…

東京ミチテラス2015〜丸の内駅舎スペシャルライトアップ〜

本日まで開催されていた東京ミチテラス2015。内容は丸の内駅舎のスペシャルライトアップと行幸通りの「光のプロムナード」の2本立て。「光のプロムナード」はあまりにも人で溢れていて、その割にはショボそうだったので、丸の内駅舎のスペシャルライトアップ…

4KハンディカムSONY FDR-AX30

現在はソニーストアでの販売は終わってしまっており、量販店の在庫でしか入手できないようですが、一ヶ月ほど前に4Kハンディカムを購入しました。 FDR-AX30 | デジタルビデオカメラ Handycam ハンディカム | ソニー 購入目的はズバリ「子供のお遊戯会の撮影…

今年購入したPCについて

そういえば、今年は2台PCを購入したのです。とりあえずここに購入記録を残しておこう。1台はコンパクトなデスクトップPC。 キットで9800円なり。 ZOTAC nano XS AD11 Plus 製品情報 ZOTAC ベアボーン ZBOX nano XSシリーズ | 株式会社アスク キットとは言っ…

秩父鉄道荒川橋梁でSL「パレオエクスプレス」を撮影

今年は既に運行を終了してしまいました(春まで運行はありません)が、秩父鉄道のSL「パレオエクスプレス」を撮影してみました。まあ、思い立って出かけたので無計画だったのですが。秩父へのルートは東武と西武がありますが、今回は西武を選択。西武秩父線…

買ったけどレビューするつもりがないもの

基本的に、買ったものは何らかの形でレビューを書いているんですが、例外もあります。今回は、そんな「買ったけどレビューするつもりがないもの」をリストアップしてコメントしていきます。なお、大体ここではレビューしてないけどTwitterではなんか呟いてる…