2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

cheero Power Plus 3

期間限定セールで2980円になっていた(現在は終了しています)ので買ってみた(一番右)。 左からダンボーバッテリーのベースになったPower Plus、薄型のEnergy Plus、そして今回買ったPower Plus 3となります。一番コンパクトですが、最も容量があるのはPow…

Apple Watch試着してきた。MacBookとGalaxy S6/S6 edge触ってきた。

Apple Watch試着してきました。写真は銀座Apple Storeのものですが、試着自体は別店舗で。 Apple - Apple Watch 基本的には、 試着したいモデルを選ぶ 固定された実機で操作感や動きを確認する デモモードで操作不能な実機を腕につけて試着する という流れ。…

JJC ジェイジェイシー Z-S16-50 SONY PZ16-50mm(SELP1650)専用オートレンズキャップ ブラック

3月半ばに突如発表されてEマウントユーザ内で話題になったAPS-CマウントのキットレンズSELP1650の自動開閉キャップ。 ソニーE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS用の自動開閉キャップ - デジカメ Watch 当初はオリエンタルホビーの直販限定で、なおかつ初回ロットはす…

EyeFi Mobi ProはEye-Fi X2の買い替え先になりそう

第2世代のEye-Fi X2シリーズを愛用してるのですが、その後発売されたEyeFi Mobiはスマートフォンとの連携を強く意識し、PCや他社サービスとの連携機能はほとんど落ちてしまっていました。この方針変更はやはり失敗だったようで、最近発売されたEyeFi Mobi Pr…

今年の桜はこれだけです。

去年、一昨年と都心の名所をひたすらハシゴしてた気がしますが、今年の桜写真はこれだけ。 全然わからないと思いますが、撮影場所は隅田川公園です。天気は良くありませんでしたが、日が落ちた直後のタイミング。 カメラはOlympus E-PL5とM.ZUIKO DIGITAL ED…