2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

訳ありUSBオーディオインタフェースTASCAM iUR2

前回に引き続いての「安物」買い。今日はUSBオーディオインタフェースiUR2。 製品: iUR2 | TASCAM こちらはタイムセールで1980円でした。 このiUR2ですが、「訳あり」の理由は「ドックコネクタが付いていてiOSデバイスに直接接続できる」というのがウリだっ…

激安BluetoothスピーカーASP-BT150N

Amazonマーケットプレイスで1180円。普通のディスカウントショップで980円くらいで売ってたりもしたみたいですが、1180円でもBluetoothスピーカーとしてはかなり激安なので買ってみた。背面には見るからに華奢なスタンド。 画面上部にスイッチ類と電池なしで…

α7 II発表から想像するEマウントの今後の方向性について

フルサイズセンサを搭載したEマウントカメラα7/α7Rの発売から1年ちょっと。基本ボディを共有しながら高感度対応の低画素センサを搭載したα7Sを挟みつつ、ついにフルモデルチェンジ。 ソニー、フルサイズミラーレス新モデル「α7 II」 - デジカメ Watch 今回の…

液晶TVやゲーム機に繋いで音質改善するためのDAC〜FiiO D03K〜

PC机にはQuadHDのディスプレイ(U2711)とフルHDの液晶TVインチが置いてありまして、U2711はMacBook Pro Retina専用で、サブPCやゲーム機、Apple TVなどは全部液晶TVに繋いでいて、これらの機器は音声もこのTV経由なんですけど、正直、液晶TVを経由した音声…

30cmのイヤホン延長ケーブル〜JVC CN-M30-B〜

NW-A16にはMDR-EX800STを繋いで使っているのですが、ケーブルは標準付属の1.2mのものではなく、コネクタ形状に互換性のあるMDR-EX1000に付属するショートケーブルを部品として入手して使っています。 MDR-EX800STレビュー(その3、ショートケーブルRK-EX1000…

ウォークマンAシリーズ「NW-A16」ブラック〜iPod classicの後継となるか〜

今回はNW-A16をこの前ひっそりと販売が終了したiPod classic 160GBモデルと比較しながら見ていきます。 まず容量について。内蔵のストレージは32GBしかありませんが、microSDスロットが用意されており、増設することができます。現在、NW-A16のストレージサ…

ウォークマンAシリーズ「NW-A16」ブラック〜ファーストインプレッション〜

iPod classicの120GBモデルを発売日(2008年9月)に購入して以来、バッテリ交換して160GBモデルになったりしつつ6年くらいずっと使ってきたんですけど、最近はサイズや画面の暗さ、などを理由に使用機会が減ってきていました。 自分のライブラリを全部入れら…

お台場から浅草、夜景クルーズ

久しぶりにお台場に行きました。良い夕焼け。 こういう写真が手持ちで撮れるようになるなんて、良い時代になりましたよねぇ。 日も暮れてきて、船に乗ろうか、という話になり、水上バスをお台場から浅草まで乗船しました。当てもなく出かけてたまたま乗るこ…